Nike+Running

ランニング4日目です。連日ではないですが、一応3日坊主は回避ということで。
コースはいつもの周回路を2周です。
しかし、走っているというより、早歩き程度でしょうか。。。

iPhoneの無料アプリ「Nike+Running」を入れてあったことを思い出し、
使ってみました。

GPS機能で走った距離、時間などが出ます。

IMG_0622

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、走った経路まで記録されます。
寄り道できませんね。

IMG_0623b

 

 

 

 

 

 

経路を示すラインの色でスピードの違いが分かるようです。
サボっているとバレてしまいます。

このアプリを使って分かったのは、いままで約2kmだと思っていた距離が、
実際には1.6km程度しかなかったこと。。。
しかし、記録が残ると励みになりますね。
このアプリのおかげで少し走る楽しみができました!