中小企業診断士さんとのワークショップ

昨日は、弁理士会と中小企業診断士協会さんとの合同開催のワークショップに
に参加してきました。
他士業の方との交流会は初めてでしたので、新鮮でしたね。
中小企業さんを支援する上で、知財の感覚だけではなく、
企業の経営状態を的確に把握し、アドバイスをして下さる診断士さんの力を
活用しない手はありません。
お互いの力を合わせて、中小企業支援をできないか、それを模索する
ワークショップでした。
今後は、もっと両士業がタッグを組んで具体的な形になっていくそうです。
私もできる限り協力させて頂きたいと思います。

それにしても、中小企業診断士さんは皆さんお話上手ですね。
普段からコンサルティングや説明会、相談会など、限られた時間で
的確に内容を伝えることをされているからでしょうか。
いろいろ見習うことが多く、有意義な時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

前の記事

Nike+Running

次の記事

虎ノ門駅の江戸城外堀跡