初期の緑内障のようで。。。

先日の眼科の続きで、今回は視野検査に行ってきました。
その結果、右目の一部に視野欠損があることが判明しました。。。(ショック!!)

眼科のお医者さんのコメントは、「思った以上に良くないね。。。」とのこと。
しかし、片目の一部に視野欠損があっても、日常では全く気が付かないものです。

最初は飛蚊症が気になって眼科へ行ったわけですが、
飛蚊症は加齢によるもので、気にしないようにと言われ、
念のため今回視野検査してみたところ、この状況が分かった次第です。
今の段階で分かってラッキーだと考えたほうがよいそうです。

これからは点眼薬を使い、現状を少しでも長く維持できるように
うまく付き合っていくことになりそうです。

やっぱり目は大事だ。。。

前の記事

目は大事

次の記事

風しん予防接種?