MotoGP日本グランプリ

オートバイの世界最高峰レース、MotoGPの日本グランプリへ行ってきました。
場所はツインリンクもてぎ(栃木)です。

昨年に続き2回目です。
昨年は本当にいいお天気で日陰を探すのに苦労しましたが、
今年はあいにくの雨になってしまいました。

観客の皆さん、完全雨仕様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

(↑ちなみに私ではありません。。。)

 

時折、かなり強めに降ってきました。
そんな中でもライダー達はめちゃくちゃなスピードで
攻めていきます。
さすがに世界のトップライダーです。

スタート直後を少しだけ撮影しました。

↓スタート動画
Motegi_MotoGP_2017


音や臭い、迫力は鳥肌物ですね!

エンジンならではの魅力です。

早朝3時に厚木を出発し、Moto3、Moto2、MotoGPと各クラスの
生レースを堪能して日帰りで帰って来ました。
去年は帰りの大渋滞に巻き込まれたので、今年は少し早めに帰る段取りで
行動しました。
ちなみに駐車場はこんな感じ。
この台数が一斉に動き出すわけですから、そりゃ大変です。

 

 

 

 

 

 

レースがスタートしてある程度経過したところで、
優勝候補のライダーがトップに立ちました。
さすがレース運びがうまい、このまま逃げ切るだろうと思い、
ゴールすこし前に駐車場を出発。
今年は渋滞に巻き込まれずに帰ることができました。

しか~し!これが大失敗!
レースは最終ラップで大変なことが起きていました。
そんなこととは知らず、帰宅してからテレビ放映を
見たら、ビックリ。
トップ争いの2台が壮絶なバトルを繰り広げていたわけです。
改めて「何事もゴールするまで分からない」
教訓にさせてもらいます。

前の記事

ポイントでゲット2

次の記事

やっと青空