ホンダコレクションホール走行確認テスト

昨日は、栃木県にあるツインリンクもてぎで行われた
ホンダコレクションホール所蔵車両の走行確認テストを
見に行ってきました。

普段は博物館に入っているレース車両(二輪、四輪)を
走行可能な状態で保存しておくため、定期的にテスト走行を
行っています。
素晴らしいですね~

img_3176

 

 

 

 

 

 

ここにある車両、全部走らせてチェックします!

どれも歴史的名車ばかりです。
その中でも私のお目当て一番はコレですね。
img_3177

 

 

 

 

 

 

 

マクラーレンホンダMP4/6

ホンダV12エンジンの音は格別です。
音をアップできないのが残念ですが、ほんとシビれます。。。
img_3194

 

 

 

 

 

音によってドライバーが操っている感じが良く分かります。
レースは最後はドライバーが戦うものだと思いますから、
熱き戦いが感じられるレースを見たいものです。。。

 
(追記)動画アップできました。(ピンぼけご容赦(笑))

「音出ます!ボリューム注意!」
MP4/6_test_run

これでもアクセル全開の半分程度だと思います。。。

前の記事

腕時計のような。。。

次の記事

MotoGP