いきものがかり~

行ってきました。
「いきものがかり」地元凱旋、野外ライブ!

今では紅白のトリにも選ばれるほど人気グループ「いきものがかり」。
メンバー3人は厚木、海老名といった神奈川でも田舎の出身ということで、
地元(私は厚木)市民としては非常に親しみのあるグループです。

今回、メジャーデビュー10周年記念ということで、
念願の地元凱旋公演となりました。
海老名で2公演、厚木で2公演の計4公演のみ。
この先、もう無いかもしれません。

ということで、家族3人で参加してきました!

IMG_2946

 

 

 

IMG_2977

 

 

 

 

 

 

当日はあいにくの雨。

場所は海老名運動公園。
普段は400mトラックの中央に芝生のサッカー場があるところです。
このサッカー場の芝生の上、全面に板を敷いて、大量の椅子を置いています。
全く無い競技場に、ステージや観客席を造るって凄いですね。

IMG_2965IMG_2972

 

 

 

 

 

 

 

 

この中に25000人です!!
海老名市始まって以来の大イベントではないでしょうか。
海老名市、厚木市、地元警察、小田急、FMヨコハマなどなど、
官民あげての全面バックアップ体制です。

ライブは約3時間。
途中でスペシャルゲストの明石家さんまさんも登場。

さすがにお笑いのプロですね。盛り上げ方のうまこと。。。

雨で大変でしたが、とても思い出に残るイベントでした。

IMG_2976

 

 

 

 

(公演終了後)

 

さんまさんに、「絶対解散するなよ」なんて言われてましたが、
これからも息長く続けてもらいたいです。

(いきものがかりの魅力)
ちょっとダサいところ(イイ意味で)。
曲調はなんとなく昔懐かしい感じがするところ。

最近、歌わない?歌えない?歌手?が多いですが、
いきものがかりのボーカルの吉岡聖恵さんは、
本当にうまですよ。
走り回りながら、踊りながら、CDと変わらなく歌ってしまいます!

いろいろ長くなりそうなので、この辺で終わりにしておきます。。。

IMG_2982

 

 

前の記事

4年後か