テクニカルショウヨコハマ2016

年ぶりにテクニカルショウヨコハマに行ってきました。
神奈川県内の企業を中心とした工業技術の総合見本市です。

 IMG_2349

 

 

 

 

 

 

 

今回は弊所のクライアント様の出展もあり、
ご挨拶と進捗確認をしつつ、会場を回ってきました。

いろいろな技術が紹介されていて、いつも関心して見学しています。
出展者と見学者との交流だけでなく、出展者どうしの交流も盛んですね。

各ブースでの見せ方は様々です。
一生懸命パンフを配るところ、装置のデモンストレーションをしているところ、
ブースの装飾に凝っているところ、ただ展示しているだけのところ。。。

過度に呼び込もうとするのも引いてしまいますが、
優れた技術なのに、製品を並べてあるだけのブースもあって、
もったいないなぁ、と感じるところもありました。

やはりデモや実現をしているところは目に停まりますから、
一工夫することで素晴らしい技術が広まっていくような気がします。

これからも機会があれば、積極的に見学してみたいと思います。

 

 

 

次の記事

明日から確定申告