どうやらスパムメール

昨日、知人から下のようなメールが届いていました。

photo20150728

 

 

 

 

 

 

黒塗りのところに知人のメールアドレスが入っています。
SNSのシステムから送られる承認メールのようなので、
「承認」をクリックしようかと思いました。

でも、ふと疑問が。。。

このメール、事務所(仕事用)のメールアドレスに届いています。
SNS関係は仕事とは別のメールアドレスを登録してあるので、
なぜこのアドレスに送られるのか、少し疑問を感じました。
ただ、この知人は仕事関係の方でしたので、事務所のメールアドレスに
送られることも、あるのかなぁと、、、

でも念のためネットで調べてみると、やはり同じ事例が出てきました。
「承認」をクリックしてはいけない
メールのようです。

内容がシンプルなだけに、ひっかかりやすいかもしれないですね。
あわてて「承認」クリックしなくてよかったです。。。

皆様もどうぞお気を付け下さい。

前の記事

鈴鹿サーキット名物