落雷

昨日の午後3時半ごろ、自宅近くに落雷がありました。

少し遠くでゴロゴロ鳴っているなと思いながら、PCで作業をしていました。
そしたら、突然、カーテンの隙間から、バシッ!!という強烈な閃光とともに
ダーーン!!という爆発音が・・・

うわ、雷落ちた~。。。

同時に停電発生。。。

作業していたPCはノートPCだったので、幸い電源に影響なし(ホッ…)。
停電は2~3分で直ぐに復旧しました。
他のPCやテレビ、ルータなどに問題が出なかったのは助かりました。

それにしても、あんなに近くに落ちたのは初めてです。
外に出ていなくて良かったです。ゾッとします。

厚木周辺はよく雷が鳴ります。
昨日はそれほど近くでゴロゴロしている感じではありませんでした。
でも、油断禁物ですね。
離れていても雷の音が聞こえたら、要注意です。

前の記事

とりあえずバックアップ

次の記事

厚木市補助金