集う会

昨日は、弁理士会関東支部主催の「第12回集う会」に参加してきました。
弁理士の活動など先輩方から提言を頂いたり、
グループディスカッションで日頃の業務について討議します。
討議といっても、グループごとに和気あいあいと情報交換する感じです!

「集う会」は毎回盛況のようで、応募するとすぐに定員に達するそうです。
今回も100名近くの弁理士さんが参加されていました。

第12回のテーマは「弁理士の営業活動パート2」。
前回好評だったようで同じテーマの2回目とのこと。
今の自分にはピッタリの内容ですね!

グループ内にはこれから独立をお考えの方、開業1~数年の方、
十年、数十年!のベテランの方が
バランス良くいらっしゃいました。

皆さんそれぞれのステージでいろいろな営業努力をされていて、
とても参考になりました。
芽が出る、出ないに関わらず、いくつか実践してみようと思います。
あきらめずに続ける、がポイントのようですね。
また勇気を頂きました!

 

 

次の記事

舵取り