ノートPC購入!

前々から欲しかったノートPCを購入しました。

条件としては、Windows7、13インチ以下、薄型、軽量、
バッテリー長持ち、スタイル、そして、もちろん値段、です。
Windows7にしたのは、Win8は使いにくいことと、
特許庁関係のソフトがWin7対応だからです。
Win7と値段の点からして、中古で探すことにしました。

中古の時点でバッテリーは期待できないため、
もし新品バッテリーにしたと仮定して当初のスペックで考えました。

いろいろ悩んだ結果、これに決定↓

IMG_0582

 

 

 

 

 

 

東芝dynabook、RX3。

Windows7 Professional Core i5 バッテリー約10時間、
DVDスーパーマルチドライブ付きで、重さは約1.3kg(家の体重計で実測)です。
無線LAN→iphoneテザリング経由で外出先でもネット接続OK。
これでお値段は片手でおつりがきます。

今のバッテリーでも負荷をかけなければ5時間くらい持ちそうです。
この位のスペックであれば、外出先でも十分作業できますね。

便利になったぶん、データの取り扱いには注意しないといけません。
この点、RX3は、指紋認証機能も付いています。
さっそく登録しました。

IMG_0583

 

 

 

 

 

 

さぁ、これから相棒として活躍してもらいましょう!

次の記事

またも大雪