コインパーキング釣り銭不足

先日、コインパーキングを利用して精算機で料金を払ったところ、
おつり300円のはずが、10円玉7枚が出てきました。。。
なぬ。。。

領収書ボタンを押して出てきたレシートをみると、
領収書ではなく「預かり書」となっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

精算機のディスプレイには、「釣り銭不足」の表示が。。。

なるほど、釣り銭がなくて精算機に残っていた10円玉を
全部出して、不足分は「預かり書」で対応ってことのようです。

あ~面倒だなと思いつつ、とりあえず管理会社へ電話しました。

コインパーキングの場所と、預かり書の入庫時刻、精算時刻、
車を出庫できていることを確認し、
返金は郵便で送るとのこと。

1週間くらいで、郵便の振替払出証書が届きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ、250円。。。20円多い。。。

念のため、再度管理会社に電話して確認してみたところ、

「そのままお納め下さい。。。」

とのご回答。

経理上も問題ないとのことでしたので、
詫び代?郵便局までの足代?と解釈し、
そのまま受領させてもらいました。

いろいろ面倒なので、コインものはスイカ/パスモなどのカードが
利用できると良いですね。

 

前の記事

今年も、はや半月

次の記事

領事官型。。。