メールが消えた?

いつも使っている「Windows Live メール」を立ち上げたところ、
一部のアカウントの受信フォルダにあったはずのメールが消えていました。
仕事で使っているアカウントなので、過去のメールを見られないのは大問題です!

そう言えば、昨日、メールサーバの事業者からの要請で、
メールの設定を変更したところでした。

これが原因なのか。。。

ネットで調べると復元の方法が書いてありました。
その通りやると、メーラー内に作成した新規フォルダには復元できますが、
そこから元の受信フォルダへ移動できません。

あれ?ということは、データはあるけど、表示されていないだけ?
これは、単に受信フォルダの表示設定の問題かもしれないと思い、

設定を見てみました。

当たりです!

 

 

 

 

 

 

 

「ビューの定義」のところ、「開封済みのメッセージを表示しない」に
チェックが入っています。
これを「すべてのメッセージを表示」にチェックを入れて「適用」すると、
無事すべて表示されました!良かった。。。

しかし、ここの設定は全くいじっていません。
しかも、なぜ一部のアカウントだけ設定変更されたのか?不明です。

とりあえずメールデータが飛んだ訳ではなかったので、良かったです。。。

前の記事

気温!

次の記事

カナダの商標