静岡ホビーショー

先週、クライアント様から招待券をいただき、静岡ホビーショーへ行ってきました。
IMG_2639

 

 

 

 

 

IMG_2651

 

 

 

 

 

 

ホビーショーなのでおもちゃに囲まれますが、
これでも技術動向を調べるというお仕事がございます(役得?)。

最近流行のドローンから憧れのラジコンまで、
ホビーといっても多種多様です。

車、飛行機、電車、モデルガンなどなど、それぞれに独特の世界観があります。
自分は車好きですので、どうしても車に目が向いてしまいますが。

IMG_2643

 

 

 

 

 

モーターもいいですが、やっぱりエンジンがいいな~(高い)

IMG_2647+1

 

 

 

 

 

 

IMG_2663

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水平対向エンジンもあります。。。

IMG_2664

 

 

 

 

 

 

 

 
写真ではサイズが分かりませんが、本当に小さい中に
よく収めているな、というものばかりです。
実車以上に贅沢な造りです。

これは1/24プラモデル。
ナンバーや車検のシールとか、リアルすぎ。

IMG_2669

 

 

 

 

 

 

 

こんな小さなドローンも。
直径3,4cmでしょうか。
世界最小のようです。でもちゃんと自律飛行します。

IMG_2640

 

 

 

 

 

 

 

 

ホビーですが、技術的にも、こだわりも、
とってもディープな世界がありますね!

前の記事

満開ですかね