巣立ち

4月に入り、街にはフレッシュマンが多く見受けられます。
テレビでも新人アナウンサーが既に画面に登場していますね。

我が家でも息子が社会人になりました。
新人研修を終えて、昨日の夜遅くに今日からの赴任の地へ出発して行きました。
厚木からは高速で2時間弱。
関東圏ですから遠いという訳ではありませんが、
やはり若干の寂しさと、無事に成長してくれた喜びと、
いろいろ複雑ですね。

自分が巣立つときも親は同じ気持ちだったのでしょうか。
元気なうちに、親孝行を考えたいと思います。。。

あっ、その前に息子に今月分の生活費を送らないと(まだ給料出てないですから。)

前の記事

厚木市特許等補助金