今年は早めの弥生入力

毎回悩まされる会計ソフト(弥生)の入力作業を行いました。
ついつい後回しになって半年以上も溜まっていました。

この連休を使って、とりあえずメイン口座の入出金、請求書発行分、
掛金回収分など、妻に手伝ってもらいながら、現在までの大物の入力を完了!
交通費や細かい出金は残っていますが、気分的にかなり楽になりました。

しかし、何度やってもこのソフトのインタフェースには納得いきませんね。。。
まっ、最初に比べれば随分慣れましたので、入力していて腹の立つ回数は減りました。

入力し終えて、改めて今年もあと2ヶ月ちょっとなんですね。
ほんと早いです。。。

前の記事

電子証明書

次の記事

会計を見ると分かること