Garage Sumida

今日は知人に付き添い、墨田区の町工場、浜野製作所さんの
「Garage Sumida」へお邪魔してきました。

以前、あるセミナーで紹介があり、非常に活気あり、発想豊かなところでしたので、
一度お邪魔する機会をうかがっていました。

ここはベンチャーなどに物作りを支援する工房で、
3Dプリンタやレーザカッター、CNC加工機など、

アイデアを物として実現する技を持っているところです。

http://www.garage-sumida.jp/

さりげなく凄い技術を見せて頂いたあと、本体の浜野製作所さんも見学させて頂きました。
金属プレス、加工を専門としているので、もちろん本格的なレーザカッター、
プレス、精密加工
など、材料の加工から仕上げ、検査まで設備が整っています。
どのスペースも非常に整理整頓されているのが印象的でした(←これ重要ですよね!)。

このような町工場の技術力が日本や世界の産業を支えていることでしょう。

本日、長い時間お付き合いして頂いた浜野製作所O様、どうもありがとうございました。
(で、記念写真1枚~)

IMG_1788

 

 

 

 

前の記事

スッキリ支払い

次の記事

特許出願等の統計