創業支援、の支援

今日は、NPOあつぎみらい21の創業支援講座に参加されている方々が
弊所に見学に来られました。

この講座の中に、インキュベーションルームの入居企業の話しを聞く、
という項目があるそうで、それでご来所いただいたわけです。

これから創業される方(創業まもない方)、NPOの方、総勢6名!
こんなに多くの方が一気に来られたのは始めてですね。

創業の動機や経緯、準備したことなど、取り留めの無いお話や、
質問に答えさせて頂きました。

皆さん、これから行くぞっ、という気概を感じられましたね~。

特許事務所という馴染みの少ない業種ですから、
あまり参考にならなかったかも知れませんが、
NPOの名称のように、これからの「あつぎ」の「みらい」を
担う方々の少しでもお役に立てればと思っております。

なんて、私もまだまだ開業1年そこそこなんで、
どちらかと言えば、この講座に参加させてもらう側ですよね~。

 

前の記事

リピータ

次の記事

4/1施行