テクノトランスファーinかわさき

金曜日は技術を目で見て触れるため、技術見本市に行ってきました。
「テクノトランスファーinかわさき」です。
2月にあったテクニカルショーヨコハマの姉妹開催にあたります。

IMG_1136

 

 

 

 

 

 

 

 

会場は溝ノ口のKSP(かながわサイエンスパーク)です。
なかなか近代的な建物で、オフィス、ホテル、レストラン、展示ホールなどあります。
インキュベーションルームもあって、
様々な起業支援が行われているようです。

IMG_1137

 

 

 

 

 

 

 

 

テクノトランスファーinかわさきでは、
川崎市を中心とした技術系企業さんの出展が多いです。
産業の盛んな川崎市発の興味深い技術がいっぱいでした。

川崎市だけではありません。
中には厚木市の企業さん、それも自宅からほど近い企業さんの出展もあり、

説明員の方と超ローカルなネタで盛り上がったり、
お話を伺っているうちに、実は身近な企業さんと付き合いのある会社さん
だったことが分かりったりと、技術以外の話も楽しくさせて頂きました。
どうもありがとうございました。

ここで得たことが、いつか回りまわって地域活性化に役立つと信じて、
今後の知財サービスに役立てたいと思います。

 

前の記事

台風対策

次の記事

範囲を拡げる癖