仏具屋さん

仏具屋さんに行ってきました。
これまで仏具屋さんに入った記憶はありません。
お祈りするときに、チーン!と鳴らす鐘?を買うためです。
この鐘は、「りん」と言うそうです(なるほど)。

いろいろ試し打ち?してみましたが、
それぞれ魅力的で、どれが良いか分からなくなってしまいました(笑)。
結局、一番落ち着いた音色のものに決定です。

さて、仏具屋さんに面白いものが売っていました。
「故人の好物シリーズ」というローソクです。
これは、食べ物、飲み物をミニチュアにしたローソクです。
中にはこんなものまでありました。

IMG_0999IMG_1001IMG_1002

 

 

 

 

みんな本物よりも小さなサイズですが、形はそのままです。

ワンカップやペプシには(R)マークまで付いています。
この (R)マークは単なるデザインの一部ということだと思いますが、
そこまで再現しなくてもいいような気がします。。。

前の記事

11番目、12番目…

次の記事

本日は研修フェスへ