あゆコロちゃん石像

所用で訪れた厚木市役所の正面玄関前に、
厚木市のゆるキャラである「あゆコロちゃん」の石像があります。
これは、厚木市内の石材店が製作し、市に寄贈されたものです。

IMG_0697

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0698

 

 

 

 

 

 

 

 

「あゆコロちゃん」は、2013年のゆるキャラグランプリで全国6位の実力者です。
ブタのコロちゃんの頭に鮎がくっついています。
なぜ鮎がくっついたかという誕生秘話もあるようです。

http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/kankou/citysales/character/d016253.html

ふなっしーもいいですが、あゆコロは愛嬌があって結構お気に入りです。

しかし、石像になると、鮎がテカってリアルに感じるなぁ。
これを作るには、石材店の凄技が使われていることでしょう。
石像あゆコロが出来るまでを見てみたい。

 

前の記事

春らしくなってきました

次の記事

乳酸飲料