旧友現る

20年ぶりに、旧友が突然、家に訪れてきました。
高校のバレー部の同期で、同じ同期の結婚式以来、
20年ほど会っていなかった友人です。

転勤であちこち異動しているのは聞いていましたが、
ここ数年は年賀状も戻ってきてしまい、ついには音信不通になっていました。

それが突然、家に訪れて来たのです。しかも「奥様」を連れて…
結婚したなんて話、全然聞いていませんでしたから、Wビックリです!

どうやら、今は厚木のお隣、海老名に住んでいるようですが(それもビックリ!)、
来週また異動で広島へ行くことになり、その前に会いに来てくれたそうです。

突然のことで驚きましたが、会いに来てくれて本当に嬉しい限りです。

しかし、20年ぶりに会っても直ぐに分かるものですね。
お互い歳をとり、若干?お肉は付いても、
声や雰囲気は全く変わらないものなんですね。

2時間ほど、駆け足でここ20年のお互いの話をして、
友人は帰って行きました。

今度広島に行く機会があれば、逆に突撃訪問してみようかな。。。