飛蚊症

目の中に糸くずのような影が漂う「飛蚊症」。
自分は昔からあったのですが、昨日、急にいつもとは違う
影が目立つようになりました。

ネットで調べると、「網膜裂孔」や「網膜剥離」という
キーワードも出てきます。
こうなると手術が必要なようで、焦ります。。。

心配になり、急遽眼科へ行ってきました。

眼科に行くのは10年ぶりくらいでしょうか。

検査してもらったところ、結果的には異常なし!
生理的な飛蚊症で、特に何もする必要はないようです。
ひどくなったらまた来て下さい、とのこと。

ん~、ひどくなったら、の自己判断は難しいですね。
分からないので、これからは定期的に検診受けようと思います。

現在、検査用の目薬の影響で目の前がボケてます。
PCで文字打つの厳しい。。。

前の記事

激しい気象

次の記事

8月ですね